忍者ブログ
略して田渕
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翔さんにコメントを貰おうという理由だけでCC-1について書きます。
結果は53位中28位、3回戦落ちでございます。
まあ感想としては普段漫才やってるのにMM-1より成績がいいのはどういうことだ、と。
まあ、またコント書いてみますよ、ええ。

さて、ボキャ恵が結果待ち、ボキャ玉・SC劇場がまもなく審査締め切りと言う状況です。
特にボキャ玉は1軍残留が懸かっているのですが、メンバーが豪華なので残留は微妙です・・・。
とりあえずちょびバトとONE of 1のネタ作らなきゃ・・・。






























ナポ死の投稿忘れは響いたわ・・・。
PR
ブルースイカさんの強盗合同日記という企画の一員として
「長文デビュー作について」という内容で日記を書くことになりました。

僕の長文デビュー作は言わなくても分かるでしょうが、85KBを取りました。
そのネタを一言で表すと「酷い」の一言。
でも当時の自分はそのネタを面白いと思ってたんだから不思議。
ネタは短いわ、開口早々「銀魂をパクろう」だの、無駄な改行だの・・・。
当時の自分を怒るなら「ネタ短い!」「改行が多い!」「空知先生に謝れ!」と言いたいです。
まあ当時ジャッジペーパーを戴いた皆さんのお陰で人並みに勝てる様になりましたし、
85を出した青バトでも勝つことが出来ました。
これもひとえに当時メチャスカに言われたこのネタがあっての事です。
どんなに酷くても、僕には一番大切なネタです。




なんか柄に無く湿っぽい終わり方になりました。

http://dogukofun.blog.shinobi.jp/ドグウさん『夕暮れ古墳二番地』
http://baikiruto.blog34.fc2.com/バイキルトさん『新機界』
http://natsukusa919.seesaa.net/夏草さん『輪廻転生』
http://tmkiymski.blog.shinobi.jp/のすたるじっくさん『多重人格
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/96706/ブルースイカさん・既にモチ自体が日記
お久しぶりです。
ちょびバトで長文自己最高の417を出させていただきました!
ただ、ジャジペに気になったものがあるのでちょいと。

秋田:で、服を着ていざ食べるぞ、って肉団子食おうとしたら「俺の顔を食うな」って言うし。
この部分も分かりづらかったです。
せめて、
秋田:で、服を着ていざ食べるぞ、って肉団子食おうとしたら「俺の顔にあるのと同じ部分を食うな」って言うし。
のようにしたほうが良かったと思います。
文脈的に友人が本当に食べられてるようにも思えるので。


これ実際に友人が食べられてるんですよね。
で、そこの部分を見直してみるとツッコミがおかしかったんですよね。
本来ならば「友人を食うなよ!」ってツッコまなきゃいけないのに、
「その状況下で肉団子を食おうとするな!」ってとツッコミをしてるんですね。
たしかにこれでは「友人が自分の顔と同じ具材を食べられてる事を気にしてる」程度にしか思われないわけですよ。
だから・・・417に浮かれず、ツッコミの勉強が必要なんだ、と再確認させられました。




















「愚文」って表現はどうなのよ?

SC劇場で1軍昇格しました!
いや、マジで嬉しい!

本当の事言うと昇格できると思ってなかったんですよ!最近の2軍強いし!
だから勝てたのは本当に嬉しいんですよ!
やったあ!

青バト181回出場者

安物鬼
ひろたか
HIGH-POP
ホームライナー
みかづき。
いちのへはちのへ

勝てる訳ないでしょ、これw
なんか秋田犬や土佐犬がいる群れに投げ込まれた雑種の気分w
これで勝てたら大金星なんだけどなあ・・・。



うん(何だ


忍者ブログ [PR]
カウンター
キリ番取ったら掲示板へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
[03/03 eltonflora]
[03/03 keddrickmi]
[03/03 kylerdoss]
[03/03 birchevida]
[02/12 skeeterfud]
プロフィール
HN:
ホームライナーアツキー
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
お笑い・ゲーム・電車
自己紹介:
ネット芸人としての活動もしてます。
ネタもたまに乗せます。
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析