忍者ブログ
略して田渕
[157] [156] [155] [154] [153] [151] [149] [148] [147] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
ちょびバトで長文自己最高の417を出させていただきました!
ただ、ジャジペに気になったものがあるのでちょいと。

秋田:で、服を着ていざ食べるぞ、って肉団子食おうとしたら「俺の顔を食うな」って言うし。
この部分も分かりづらかったです。
せめて、
秋田:で、服を着ていざ食べるぞ、って肉団子食おうとしたら「俺の顔にあるのと同じ部分を食うな」って言うし。
のようにしたほうが良かったと思います。
文脈的に友人が本当に食べられてるようにも思えるので。


これ実際に友人が食べられてるんですよね。
で、そこの部分を見直してみるとツッコミがおかしかったんですよね。
本来ならば「友人を食うなよ!」ってツッコまなきゃいけないのに、
「その状況下で肉団子を食おうとするな!」ってとツッコミをしてるんですね。
たしかにこれでは「友人が自分の顔と同じ具材を食べられてる事を気にしてる」程度にしか思われないわけですよ。
だから・・・417に浮かれず、ツッコミの勉強が必要なんだ、と再確認させられました。




















「愚文」って表現はどうなのよ?
PR

コメント
遅れまして明けまして
遅れましておめでとうございます。
自分ルールの中では、1月中に配達が出来たなら
それは年賀状ということになってます。(笑)
http://www014.upp.so-net.ne.jp/yooga/NENGA2008.PNG
ネズミ年にちなんで、ポケモンキャラのピチューです。

...ゴメンナサイm( )m
いっつも人間キャラばっかり描いてて非人間系は苦手なのでした。
なるべく可愛く描こうと心がけたのですがこれが限界...
1月ぎりぎりの配達に本当になってしまいました。

そんな私ではありますが2008年も宜しくお願いいたします。

それはさておき!明日31日はスマブラX発売日。
もし購入の予定があり、お時間ありましたならWi-Fi対戦などしたいですね。
【2008/01/30 23:30】 NAME[ババロア2世] WEBLINK[] EDIT[]
感謝感激
こちらこそ遅れてすみません&あけましておめでとうございます!

ピチューの絵ありがとうございます!十分可愛く書けてますよ!

スマブラXはすでに予約書もあるんですが、如何せんWi-Fi通信が出来なくて・・・。
Wi-Fiが出来るようになったら連絡入れます!
【2008/01/31 00:43】 NAME[ホームライナーアツキー@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
おめでとう!
アツキーさんの青バト初オンエアが自分の事のように嬉しいドグウです。
本当におめでとうございました!
【2008/02/12 17:28】 NAME[ドグウ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わーい、ありがとう!
85出したから絶対あそこで勝ちたいと思ってたんですよ!

と同時にボキャ玉もメジャー残留!
Wで嬉しい!
【2008/02/13 17:54】 NAME[ホームライナーアツキー@管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
キリ番取ったら掲示板へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
[03/03 eltonflora]
[03/03 keddrickmi]
[03/03 kylerdoss]
[03/03 birchevida]
[02/12 skeeterfud]
プロフィール
HN:
ホームライナーアツキー
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
お笑い・ゲーム・電車
自己紹介:
ネット芸人としての活動もしてます。
ネタもたまに乗せます。
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析